2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキペダル折れた

ええ、折れましたよ。 立ちゴケ?したんです。 メンテナンススタンドを片持ち用で新調したので立てようと思ってサイドスタンドをかさ上げして平行にしようと思ったら右側に傾いてしまってね… チェーンメンテをサボっていればこんなことには…( ;∀;) 他は特…

榛名〜妙義〜関越・圏央・小田原厚木〜椿ライン〜沼津

朝も早めに雨があがり、これはチャンスと朝8時過ぎぐらいに榛名妙義へ向かって出発。 この2つを終えればとりあえず939SPで群馬三山走破ということで意気揚々と向かう… そこで939SPを待ち受けていた試練とは… ギャーッ!! フェンダーの効果0で背中まで汚れま…

ハイパーモタード939SPインプレ

初回点検も無事終わり、1500kmを走ったここまでの感想。 人生で乗ってきたバイクの中で最高。 おおげさやんって言われるかもしれないけど、いやこれほんとです。 外車は初めてですけどね。 まず足回り、リアオーリンズってのは経験したことあるけど前後は初…

鬼石〜上野村〜十石峠

既に1000kmを越えて、初回点検に出さねばならないんだけど、先週電話した時に既に土曜はいっぱいとのことで日曜に予約。 でも我慢できないのでちょっとぐらいオーバーしてもいいだろとホームコースの十石峠街道へ。 上野村へ向かう最後のセブン-イレブン前に…

ハイモタコーティングしました

いつも車の方でお世話になってる洗車屋さんにハイモタのコーティングお願いしました。 店長は女性でコーティングの試験でトップ通過とか。 オーナー曰く、この業界は女性の方が指が細いから細かいところまで届くし、きめ細かいらしい。 女性二人にコーティン…

伊豆一泊二日ツーリング

6月11日に伊豆半島ツーリングへYBR乗りの友人と行ってきた。 VFR800の赤バイと黒S4RSとCB400SBの友人も来る予定だったけど仕事と故障と宿が高い&早起き出来ないという理由で断念。 目的はラブライブ!サンシャイン!!の実質センター高海千歌ちゃんの実家で…

ハイパーモタード939SP納車されました

ドゥカティスト仲間入りです。 ばくおんの影響です。嘘です。 MT-07からの乗り換えです。 最初は高速で風きついからやっぱりSBK(というかフルカウル)乗ろうやって思ってたんだけどバーハンドルの方が気楽だし、でも09トレーサーは何か違うんだよなぁ… って…