2017.12.3 修善寺ツーリング

12月3日、雨天で順延していた修善寺ツーリングを決行。

 

ルートは西湘PAから熱海へ南下、伊豆スカを使わず修善寺方面へ行くルート。

 

しかし西湘PA湘南国際マラソン西湘バイパス自体が使えないトラブルに。

急遽小田原のコンビニに集合と相方と連絡を取ってなんとか合流。

西湘バイパスを使えないのもあって国1はそこそこの渋滞でした😂

 

インカムを繋いで早速出発。

根府川駅

ここを通る電車は大体めっちゃ長い気がする。

 

熱海海岸道路を経由して太平洋を堪能しながら右折、修善寺方面へ。

アクションカムをつけていたんだけど動いてなかったので(ソニーのAS200Vってボタンの反応悪すぎ)途中のルートの写真はありません。

 

修善寺の目的はこれ。

もはや当ブログ定番。

 

遅めの集合時間と西湘バイパスが使えない&渋滞でちょっと予定が押したので早めの昼食。

tabelog.com

黒米炒飯。修善寺といえば蕎麦みたいだけど寒いので回避。

普通のチャーハンより歯ごたえがあって一緒に入ってる人参や筍のコリコリ感もあって見た目以上に珍しげな炒飯でした。美味。

 

その後、腹ごなしに修善寺周辺を散策。

紅葉のいい時期に来たようで人でごった返してました。

こんなところに(失礼)結構人来るんだなぁと意外でした。

でも群馬の紅葉シーズンよりはあまり道が混んでなくてよいかも。穴場ですね。

凄いところにある『独鈷の湯』

足湯です。

travel-rider.jp

我々当然冷え切っていて足湯で満足できるわけないのでちゃんと湯に浸かります。

共同浴場なので350円。安い!

 

体も温まったところで再出発。

ルートをちょっと戻り狩野ドームへ。

伊豆にツーリングに来た際はここは何度か通ってて「ドームならいつかアニメにも予選会場として出てきそうやね」なんて話をしてたら現実になってました。

 

その後は虹の郷。完全に舞台探訪ですね、ハイ。

ここからは虹の郷のカオスなごちゃ混ぜ空間を写真にてご覧ください。

 

こんな感じ。終わり。