5月21日のDucati清里/ビーナスラインツーリングの話

Twitterからリツイートで流れてきた

 このツイートに、ビーナスラインなら近いから参加してみようというお話。

 

最終集合場所は道の駅こぶちさわということで当日は

このルートで。(実際は21分早い方を選びました)

眼福ですなどと言ってますがパニガーレしかいないとかガクブルだよ?!

当日はステッカーチューンで馬力アップぞ!(適当過ぎる…)

最終的にこれになりたいので適当にペタペタ貼っていこうと思う。

 

それはさておき。

 

朝7時に出発したので現地には10時前に到着。

流石に一番乗りだったけど、5分もしないうちに前々からTwitterで相互フォローだった長野のヒロシットさん(白パニ)が到着。

ほどなくして関西勢も到着。みんな早いな!

 

主催のtaiさんからネームステッカー頂きました。

意外に似合ってよかった。(リンゴマークはWindowsでは出ないから苦労されたそう😳)

今日のためにグラブバーハンドルからノーマルに戻してちょうどよかった。

でもパニガーレだらけだったからこれ貼らなくてもすぐわかりそう。

 

見てくれ…これ全部パニガーレなんだぜ…(ハイモタと別の方のNC700が混じってます)

 

関東勢(俺も関東だけど群馬は関東じゃないかもしれない?)も11時ちょい過ぎに到着。

またパニガーレだらけなんだけど!!(栃木の杏仁さんがストファイ848でしたが)

 

関東勢のトラブルはこれ。シートカウル消失事件。

前にもシートカウルが飛んでったって話を聞いたことあるし、どうにもパニガーレのシートカウルは固定が甘いらしい…

無事で何よりです。

 

パニガーレといえば赤だけど真っ青なマサさんの1299。

見習うべき夏帆さんのステッカーチューン。

シートカウルのところにロッキード・マーティンなんて入っててコンセプト感じる柿の種さんのステルスブラックな1199S。

計15台!(うちパニガーレ13台、ストファイ1台、ハイモタ1台)

ここはイタリアか?

 

全員集まったところでお昼のためROCKという萌木の村にあるお店へ移動。

www.moeginomura.co.jp

ちょっと並びすぎじゃないっすかァー!!

え、マジで?違うところにしません?とか正直言いたかったけどなんかめっちゃ回転早くてすぐ入れました。凄いな…

 

ウマーイ!牛スジカレーにスパイスの利いた?ウィンナーが乗っかったファイヤードッグカレー¥1510

ドレッシングも濃厚マイルドで食いでがあります。(つーか多い)

これからバイク乗るから大盛りにしなくて正解!

 

カレーを食べた後は

www.seisenryo.jp

何故バイク乗りはソフトクリームが好きなのか。

(一人で走ってる時はあんまり食べないかなぁ?)

んでこの後に事件が。

 

こんな感じの砂利でちょっと傾斜のあるところに停めて次のポイントに移動ということで駐車場から出る際に一時停止で足をつこうと思ったら左足が空振りしてしまって一気にハイモタちゃんがバランス崩すことに(´;ω;`)

ふんばろうかと一瞬の判断の末、いや緩やかに倒そうってことでナックルガードだけ直撃しないようにハンドル切ってドスンと倒れました。

スカッ「えっ」

「あかんわこれ」ヒョーイ…ズデーン

よっこら

SEX!!(画像は歴史的瞬間を撮ってくれたR.T.riderさんより)

あ、りゅねさんも心配してかけつけてくれたんですね、ボクひとりで大丈夫です(ヒョイー)

 

アイスクリーム食べに来てた珍走団のお兄ちゃんたちがめちゃくちゃビビってたけどおじさん大したことないからね?

オフ車モタードは倒してなんぼのもんじゃい!!(ハイパーモタードは単なるロード車なので真似しないように)

 

スライダーがあるので特に傷はなし。

例のごとくチェンジペダルがダメージを受けたけどアエラ製のに変えてたので曲がっただけで済みましたね。手曲げで応急修正。(写真なし)

純正のアルミはすぐ折れるしアエラの方がシフトチェンジしやすいから本当にここだけは変えてあげた方がよいですコケるなって話だけど!

コケてたのにもビビってたけどすぐ引き起こししてたのにも珍走団の方からおおっと歓声上がってたのちょっと面白かった。

彼らもなんだかんだでバイク好きなんだな。(?)

 

にしてもタッパがあるから今まで乗ってきたバイク両足ベタ付きでこういう立ちゴケするケースがなかったので改めて足が付かないバイクに乗ってる人すごいなぁと思うとこ。

身長に甘えずちゃんと足が付くように下ろせる基本を習得したいですね(´;ω;`)

 

途中の休憩ポイントで改めて自己紹介。(今更?!)

 

ビーナスラインをビャーッと走って(前に車がいないとマジ速いなこの集団…)

 

ビーナスラインの中心点?とも言うべき霧の駅にてきれいに並べて撮影会。

#左端のパニガーレはたまたま来てた1299Sのお姉さんに飛び入り参加してもらいました。

壮観。

見てくれ、右端のこいつさっき立ちゴケしたんだぜ…?

つーかハイモタでかいな!

みんな写真を撮るのに夢中。こんな集まること滅多にないですからね。

 

前々から思ってたんだけどDucati乗りってネット上だと西の人が多い気がするなぁ。

 

次回は美山(京都)でやるからヨロシクね、とみんなで連絡先交換のち解散

 

北側から帰ったら途中ヒロシットさんが停まっていたので何かと思いきやちょっとしたビュースポット。

地元の人は強いなぁ。

と、この後佐久側の道まで一緒に走ったんだけどヒロシットさん速すぎて

こんな顔になってました。

大石昌良みたいな優しい顔してるくせに今日一速かったワ。

 

看板も見えてきてヒロシットさんは直進、俺は右折ということでそこでお別れ。

 

次回は京都ということで、ちょっと距離はあるけど参加できるかなぁ…

まあ10時集合でも朝3時に出れば間に合うかな?

 

走行距離 431.9km

燃費 見てないけどFUEL TRIPがつくまで210km