読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋になりたいAKRAPOVIC

HYPERMOTARD939SP

ランダムスターの実際の価値なんて彼女たちにはどうでもよかった話

バンドリ

今回もバンドリ!の話題です。

バンドリ!2話でちょっと話題になったランダムスターのお話。

実際にギターに詳しい方もご存知のように、ESPランダムスターは特徴的で、中々高級なギターです。

www.espguitars.co.jp

ついこの間コラボレーションモデルが発表されましたが、LEDが仕込まれたモデルはなんと69万!

作中でもオークションで30万という価格に視聴者はびっくりされたでしょう。

 

有咲は自分の秘密基地?のため蔵の片付けをしている中で、いくつかの”かねめのもの”をオークションに出品して処分しようとしていました。

f:id:naux64:20170206144740p:plain

香澄は星のシールに誘われるようにその蔵へ導かれ、ランダムスターと出会います。

星のギターに夢中な香澄とは対象的に「質流れのギターでしょ?」と興味が無く振る舞う有咲。

 

戸山香澄はその素顔まま、物怖じもしない、誰とでも友達になれるような明るい子でした。

1000回潤んだ空の話 - 恋になりたいAKRAPOVIC

登場シーンから紗綾とすぐ友達になってしまう香澄。

キラキラドキドキする”バンド”と出会った香澄は自らのバンドを結成すべく、一緒にライブを見た、出会ったばかりの有咲を強引にメンバーに引き込もうとします。

 

香澄は確かにランダムスターには運命のようなものを感じたが、バンドをやるのにランダムスターは必須ではない。

早退した有咲を心配して蔵に再び訪れる香澄。それをツンデレ故に拒絶する有咲。

香澄は有咲と仲良くなろうと一緒に蔵を片付け始めます。

(勿論ランダムスターに会いたい気持ちもある)

そして次第に香澄に心を開き始める有咲。

 

ある日、有咲は「ギターならなんでもいいんじゃない?」と問います。

香澄は「星がここ(有咲の場所)に導いてくれたから」と返す。

星のギター…ランダムスターは香澄にとって運命の始まりの存在。

 

f:id:naux64:20170206144847p:plain

蔵の片付けを終えギターを触ろうとした時、取っ手が外れ落としてしまいます。

落ちて壊れたギターより真っ先に香澄に怪我がないか心配する有咲。

既にこの時の有咲には”30万のランダムスター”なんて正直どうでもよくて、”香澄との繋がり”があるランダムスターが大事になっていたのです。

f:id:naux64:20170206150022p:plain

その繋がりを断ち切りたくなくて、有咲はギターの出品を取り下げ香澄に譲ります。(540円で)

彼女たちには30万円なんて大人たちが決めた価値はどうでもよかった。

 

そんな二人の友情の芽生えが”星のギター、ランダムスター”なんだと私は思います。

f:id:naux64:20170206153426p:plain