パズルラリー part1 達成2/12

今日から始まりましたお宿探訪パズルラリー

www.numazu-yado.com

初日だけど長井崎中学校より奥のエリアはお仲間ほぼ0なのと、ちょっとお昼を外せば余裕だろうとハイパーモタードをかっ飛ばしてEのお宿”やま弥”へ伺う。

バイクの写真一切撮ってないのでこの一行でなんとかバイクのブログらしさを保つ。

f:id:naux64:20161015225405j:plain

おや…玄関のようすが…

f:id:naux64:20161015225506j:plain

なんかあれだ、大洗のアレだ!

町にはこういうポップが置いてあることがなかったのでなんか一気にこの辺も聖地感出ましたね!

f:id:naux64:20161015225913j:plain

今日のメニュー。

まあ決まってるんだ、また鯛丼を食いに来たんだ俺は。

f:id:naux64:20161015230150j:plain

f:id:naux64:20161015225832j:plain

やま弥さん、アニメ放送開始から小物増えましたね?

他にはバスの写真を収めたものもありました。

店内に置いてある富士山の写真とか家族の方が撮られているようです。アットホーム。

 

さて、やま弥さんは2ピース対象のお宿なので食事で2000円になってないといけません。

鯛丼は1300円。これだけだと足らない。

なのでカサゴの天ぷらと潮汁を追加しました。

なめろう小鉢でもよかったけど、お酒欲しくなるよね…ご飯大盛りとか出来たのかなぁ、失敗したな。

 

 

 

f:id:naux64:20161015225942j:plain

ごちそうさまでした!

腹が減りすぎてて食べる前に写真撮るの忘れてたわ\(^o^)/

 

鯛丼は特製のたれとやま弥自家製の卵で甘じょっぱさととろみがあって、鯛もプリップリだし本当においしいです。

やっぱ白米大盛りにすればよかったかな…頼めたのか知らないけど。

 

お会計の時に聞いたら今日だけでやま弥さんにはお仲間が6組ぐらい。

大瀬崎の方は12組ぐらい(宿泊含む?)来たらしい。

ってか組合の情報網早いなぁ!

大瀬崎はちょっと遠いし先に行こうって人が多かったのかな。

G'sマガジンのイラスト背景には使われてるけど作中では一切出てこないのであの辺は全然同類いないしね…

 

腹ごなしに次回訪問予定の大瀬崎へ偵察。

ちゃんとパズル貰う時に写真を撮ろうと思って撮らなかったけどポップはちゃんと公式HPに配置されてるキャラのが置かれてるんですね。

なもんで大瀬崎には曜・果南・ルビィがいました。

しかし大瀬崎はお宿の昼食で2000円達成するのが難しそうなのでやっぱり泊まるしかないのか…? 

西伊豆方面でキャンツーしたかったけど仕方がありませんね…(^o^)

しかし大瀬崎、ちょっとだけ路駐させてもらったけどやっぱりバイク停めるところないよね…???

泊まる時どうしよう、まあ宿泊なら停めさせて貰えるかなぁ。

 

大瀬崎の後は久々にアザセボラへ。大瀬崎よりちょっと進んだところにある富士山が見える隠れ家的な喫茶店です。

f:id:naux64:20161015233022j:plain

入り口の写真忘れたので過去の写真から拝借。

窓から富士山が見えるんですな。(雲がかかってて見えなかったけど)

 

みかんパウンドケーキとコーヒーを頼もうと思ったけどなんだか珍しい物があったので頼んでみた。

f:id:naux64:20161015225930j:plain

大瀬崎新名物(?)みかんお汁粉。

みかんのお汁粉???感覚的には温かいみかんジュース的だけど底の方はおしるこ的な甘さがあるのでかき混ぜるとお汁粉っぽくなるし不思議な感じ。あ、餅も入ってます。

マスターにラブライブ目当てで来てるなんて一度も伝えたことないのでしがないツーリングライダーと思われてる(と思う)んだけど、ラブライバーにも来て欲しいって言ってました。

でもここ車かバイクがないと行きづらいよね…作品にも出てこないし。

酒井監督頼む!(^ω^)

 

 帰りがけに三の浦観光案内所にバイクを停めて例の場所へ。

f:id:naux64:20161015225933j:plain

発端丈山。

 

見晴台まで行くとこの景色が見れるんだけど…

f:id:naux64:20161015234414j:plain

過去に本当にここかよ!って断念したことがあります。

ってか寒かったし…(2月)

 

今思うと虫がヤバイので冬の方がよかったのかも。

どんなところかというと

f:id:naux64:20161015225935j:plain

f:id:naux64:20161015225934j:plain

f:id:naux64:20161015225936j:plain

ここまでは普通だ。

問題はこの先だ。

f:id:naux64:20161015225937j:plain

行き止まりでしょ???

f:id:naux64:20161015225938j:plain

そんな馬鹿なwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:naux64:20161015225939j:plain

どひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頭の高さに蜘蛛の巣が沢山あるし参ったもんだよ!

夏は来たくないですね!!!

 

f:id:naux64:20161015225940j:plain

見晴台到着、見晴台…?

 

f:id:naux64:20161015225941j:plain

苦労して登ったかいがありましたね…

もっと早くに来てればよかったなぁ。30分ぐらい景色を眺めてました。

色合い的にもちょうど夕暮れがいいだろうと時間狙ってたけど完璧。

真っ暗になったら怖いのでほどほどのところで退散。

 

軽いハイキングで疲れたので観光案内所で少し休んでから帰ろうと思ったはいいものの、なんだか痛車勢揃いで人も多くてなんだこれって…

観光案内所周辺は住宅街なのでもうちょい静かに出来ないのかなぁって苦い思いをしました。

地元民じゃないから地元民がどう思っているかは知らないけど、少し配慮して欲しいなって…自分のマフラー見てあんまり人のこと言えないですけどね。

でもリプレイスマフラーしてるのにアイドリング放置することはないでしょ??

ラッピングタクシーも来てたので撮影会っぽいことしてたんですけど、それの移動のために車を動かすまではよかったんだけど、動かした後エンジン切らない無神経さに呆れてしまった…

 

気を取り直して、パズル達成 2/12

f:id:naux64:20161015225944j:plain

ピースでけえ!まあ12ピースだし?

パズルの断裁が悪くてなんか合わないとかいう話題を見かけたけどとりあえず大丈夫だった。

 

f:id:naux64:20161015225943j:plain

今日の走行距離 494km

燃費 いつも通り大体20km/l(2回給油)