読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋になりたいAKRAPOVIC

HYPERMOTARD939SP

ビーナスラインはもう冬の支度

バイク

すじ肉さんのブログに影響されて3連休最後の日、午後からですが雑に諏訪湖目指して出発。

heavymetal-and-bike.hatenablog.com

さすがに山に入るしもうメッシュジャケットは着れないなぁと思って春秋ジャケットを着込む。(しかし中身は半袖+コンプレッションインナーなんだ。なめてた。)

ボトムは以前クシタニで購入したエクスプローラージーンズを試す時がきた!

革パンだけど見た目はそれっぽくなくジーンズっぽいやつです。

写真は撮ってないけど、気になる人はクシタニのHPをチェックしてください。

店員には裾上げしなくても大丈夫ですよって言われたけどバイク乗る時にブーツだったら9割ブーツインしたい古い人間なので裾上げてもらわないとちょっと裾引きずっちゃってみっともないかなという感じ。

ブーツ脱がなきゃいいけど、泊まりのツーリングとかしてこれ履いてたらちょっと不便だなと思ったのでやっぱり次行くときに裾上げしてもらうことにした。

まあブーツインすれば関係ないのでとりあえず出発。

DSC02886

DSC02893

午後1時過ぎに出発したので霧ヶ峰富士見台に着いた頃にはもう3時過ぎに…

トイレに立ち寄って、それだけじゃ申し訳ないのと寒いからホットコーヒーをいただく。

 

いや、もう寒いんですけど?!この時気温は既に11度。

エクスプローラージーンズのおかげで下半身は全然寒くないけど、上半身が寒い!!!!!!!!!!!

 

 

目的地の立石展望台公園に着いてもこの道引き返さなきゃいけないんだけど…まあ、いいか!

DSC02902

うぉ〜〜〜〜!すげえ〜〜〜!

いや、スケール感的に「君の名は。」のそれとはちょっとサイズが違うけど見た感じのイメージはまんまそれですね!

ここに来たい!って思いで来たんじゃなくて雑にツーリングがてらって感じだけど来てよかった。

今年は年明けすぐにラブライブ!サンシャイン!!の舞台だからとツーリングついでに立ち寄って、すっかり沼津が気に入ってしまった経緯がありましたけど、なんかそういうツーリングついでによい場所に出会えていい経験が出来ている気がします。

出来たら夜景も見たかったけどこの後また来た道を帰らなきゃいけないので早めに退散…

ビーナスラインの気温計は7度を指してました。:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

おまけ

DSC02900

 

今日は実はハイモタの空気圧をちょっと前にバイカーズステーションで話題になったF2.5、R2.9にしてみたのでそれをもっと試したかったんだけど寒すぎてあんまり体が動かなかった…!

まーでもフロントはよしとしてもリア2.9は何かあった時に全然余裕のない硬いフィーリングなのでこれはちょっと失敗かな…

※完全にドゥカの二人乗り用のセッティングですね。

個人的な感想なんですけど、ハイモタは空気圧減らしすぎると切り返しがにぶすぎてあまり楽しくない感じになってしまいます。

FRともに2.2を割ってくると鈍い感じ。公道での話です。

常識的な速度で走ることを念頭にすると2.4前後あたりが一番いいフィーリングかなぁ。

 

IMG_3985

 

今日の距離 301.6km

燃費 大体20km