雨の日のタイヤ交換

ここ最近雨が続きますね。

特に今週は1週間ぐらい雨だったんじゃないでしょうか。

週末も雨が降って中々乗れない日が続きますが…

何よりも1ヶ月ぐらい待ったタイヤ交換の日が迫ってるわけですよ。

でも、雨!!

昨日も結局雨でした。

土日のpitが埋まってて1ヶ月ぐらい待ったのにここでまた延期したら1ヶ月ぐらい待たされてしまう…?

とんでもない!じゃあ雨でもNAPSに行こう!

ってことで新しいレインウェア買いました。

雨の日に乗らないからずっと要らないと買わずにいたんだけど、そのうちキャンプツーリングも行きたいと考えたら避けては通れない道…

でも積極的に雨の中を走りたいわけじゃないのでレインウェアにそんなにお金をかけたくもない。

そんなときはワークマン!

www.autoby.jp

明らかにバイク用として狙ったやつが出ていたのでこれを購入。

上下セットで5800円。

サイズを身長だけで見て3Lを買ってしまったらちょっとブカブカで失敗…

 

f:id:naux64:20160923084559j:plain

というわけで雨の中、無事タイヤ交換を終えましたとさ。

積極的に雨で走りたくはないけど、やはりレインウェアがあるといざという時助かりますね。

自由に使えるハイエースはあるんだけどラダーとか固定するためのものとか持っていない&よくわからないのでこういうときのために調べておこうかな…