読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋になりたいAKRAPOVIC

HYPERMOTARD939SP

タイトル通り、アクラポビッチインストール!

バイク

やっと届きました、アクラのスリップオン。

15年式(821)以前のなら既に在庫もあったみたいだけど、せっかく16年式用が出てるとのことで2ヶ月ぐらい?待ちました。

f:id:naux64:20160725134506j:plain

デデン

 

油ギットギトなのでパーツクリーナで脱脂します…

と、うっかり耐熱シールにマスキングするのを忘れてて、まあいっかとやってたら案の定シールにかかってしまいシールの塗装が剥がれてしまうアクシデントが。

f:id:naux64:20160725134628j:plain

これはこれで最近のアクラロゴがシルバーなシールになったんでかっこいいんでは???

事故ったかと思ったけど逆にラッキーかも!

f:id:naux64:20160725134832j:plain

取り付け作業中…このままエンジンかけちゃあやあよ(かけたけど)

前に買ったアクラには液体ガスケットついてたけど今回付属せず。

適合するガスケットもないし、一応保険で買っておいたけど排気漏れなければまあいいかな。

結構ギッチギチだしということで、そのまま取り付け。

 

f:id:naux64:20160725135007j:plain

完成。(バネはこの後つけました)

バッフルはそのまま。

というかバッフルありのままでもちょっと始動躊躇う迫力( •̀ㅁ•́;)

 

今週末はちょっとバイクでは出かけられなかったで20kmだけ試走したインプレ。

低回転域のアクセルの過敏さ、ドンツキと言えばいいのか、それがかなり改善。

※低速トルクが落ち着いてマイルドになったとも言う。

街乗り程度の流れだとスロットルレスポンスHIGHはちょっとしんどい感じがあり、よくMIDDLEかLOWのスポーツかウェットモードにしてたけどちょっとぐらいなら切り替える必要全然なし。

渋滞ともなると切り替えたほうがいいだろうけど、こまめにやらなくてすみそう。

5000回転以上の抜けがさすがで、前はレブに到達するまでややだるい感じたしたのが一気に回るように。

重量も大分軽くなったので切り返しもますます軽やかに。

他のサイレンサー試してないからわからないけど不満点0。さすがアクラ!