ブログ移転します

独自ドメインをはてなブログで利用しようとすると月額結構かかるので移転しようと思います。 前々から作業途中だったのをとりあえず記事インポートした程度で気まぐれ更新ですが、改めてよろしくお願いします。 revolversix.com

久々に記事を書くので

県内ツーリングですが。 記事本文もほぼなく動画ですが。 Insta360 ONE X2買ったのでそれのテスト的な。 www.youtube.com www.youtube.com

ASRockのTwitter担当とひと悶着あったNZXT H1とPCIe4の件について

結果と結論 始まり(パーツ選定) 11月第3週 二転三転するASrockJapan Twitter中の人 11月第4週 友人のサポート問い合わせ結果 12月1週 反省と感想 結果と結論 ASRockのTwitter担当者と揉めました。 内容はB550のマザーボードでPCIeのGENを4から3への変更が…

STREETFIGHTER V4S納車されました

カスタム部分 ・DP PRO GRIP ・RIZOMAバーエンド ・DPカーボンタンクカバー ・DUCABIKEエンジンカバー ・NRCフェンダーレス バーウィンカー ・メーター保護シート ・DPシングルシートカウル ・MDFリムステッカー トリコロール これからやるやつ ・DUCABIKEク…

STREET FUGHTER S 買いました

8月お盆前に納車だそうです。(10ヶ月待った)

キズナミュージックの話

バイクブログなのにバイクのことを書かずに相も変わらずバンドリのお話です。 バイクのことは、この前SSTR2019にエントリーしたり、タイヤをパワーRSに履き替えたり、新しいシューズを買ったりと色々ありますがまた別の機会に… 今日はバンドリ!2ndシーズン…

サンジゲンが制作するバンドリ!セカンドシーズンへの期待を語りたい

お久しぶりです。 バイクブログのはずですがバンドリの話題です。 お昼休みを潰してセカンドシーズン制作発表会に行ってきました。 anime.bang-dream.com bang-dream.com なんでか今回はAbemaやYoutubeLiveなどの配信媒体を介さずイオンシネマのライブビュー…

8・9月に群馬に来るオタクたちの胃袋を満たす個人的おすすめ店リスト

8月、9月と何故かオタク向けライブが群馬で開催される。 8月は僕も行きますが、9月はもっと大規模なライブが開催され2日間で4万人近くのオタクが訪れる模様。 チケットも既にSOLD OUT。さらにはレア化している模様でこれは強者たるオタクが集うに違いないだ…

SSTR2018に参加した

www.revolversix.com 5月27日深夜2時起床。 群馬の中心地から東京ビッグサイト付近へ向かう。 SSTR2018のスタート地点へ向かうために。 のっけから遠いし朝早い!(朝なのか? ハイパーモタード939SP SSTR仕様 この近辺はVFR800の方が一台いただけ。 お互い…

ハイパーモタード939 入院の話

四国ツーリングの旅とかSSTR2018とかBMWナイトライダーミーティングとか書くべきことはいろいろあるんですが取り急ぎ。 ハイパーモタード939SP 入院しました。 原因はオイル漏れ。 このホース1歩ずつクランプすべきでしょ、再発するよこれwwwwwwwww…

シーケンシャルウィンカーが断線したのでバーウィンカーを導入した話

うーん… ディーラー寄った時に工場長にシーケンシャルウィンカーなんやで?ドヤ?ってやってたら右側が点いたり点かなかったりしたので確認したらもうこれダメみたいですね… #抵抗の被覆がハゲてるけど実際はウィンカー根本がチャタリングしてて、グリグリし…

SSTR2018にエントリーした

SSTRとはなんぞや? sstr.jp SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)は、世界的なオートバイ冒険家・風間深志が発案した、オートバイによる独走的なツーリングイベントです。 基本ルールは、日の出とともに自身で定めた日本列島の東海岸からス…

ハイパーモタードミーティングに行ってきた

2月某日 とあるハイパーモタード乗りの方にTwitterで誘われてホイホイ参加。 以前も誘われていたけれど、都合が合わなくて参加できなかったので今度こそは。 道の駅庄和に集合した10台のハイパーモタード。 ディーラーツーリングやそこらのドゥカティイベン…

CiRCLINGを聴いて欲しい

【試聴動画】Poppin'Party 9th Single 表題曲「CiRCLING」(3/21発売!!) とりあえず聴いて欲しい。(▶ボタン押すだけだぞ、ほら!) そして 買って欲しい。 CiRCLING アーティスト: Poppin’Party 出版社/メーカー: ブシロードミュージック 発売日: 2018/03/21…

2018初日の出ツーリング

ここ2年ぐらい一緒に日の出ツーリングする友人がいまして、今回も行くかと前々日ぐらいに声かけてとりあえず伊東方面行こうや、という話になった。 当日。 天下のホンダさんでしょ?! お願い、死なないでCB400SB! あんたが今ここで倒れたら、一緒に初日の…

ハイパーモタード939 チェーン交換の話 その2

naumota.hatenablog.com チェーン交換のお話続編です。 当初3部構成などと考えていたのですが、某バイクパーツ通販サイトがろくに在庫確認も出来ないうんこっぷり発揮で1ヶ月前から発注してたパーツが「廃盤でありません」という返事。 「こちらではどうでし…

2017.12.3 修善寺ツーリング

12月3日、雨天で順延していた修善寺ツーリングを決行。 ルートは西湘PAから熱海へ南下、伊豆スカを使わず修善寺方面へ行くルート。 しかし西湘PAが湘南国際マラソンで西湘バイパス自体が使えないトラブルに。 急遽小田原のコンビニに集合と相方と連絡を取っ…

ラブライブ!サンシャイン!!がカレイドスターたる所以

以前のエントリーでサンシャインは実質カレイドスターという単語を常に発し続けている当ブログですがnaumota.hatenablog.comnaumota.hatenablog.com ラブライブ!サンシャイン!!はカレイドスターと何故言い続けるのか、自分なりにまとめた記事を書いてみよ…

家虎問題から起きている楽曲の変化

バイクのブログですが合間に挟まれるオタクエントリー。 特に興味無い方はスルーしてくださいませ。 この記事は基本的に個人の憶測の域でしかないことを先に言っておきます。 それと同時に、個人的に”家虎”に関しては嫌いだけど色々とめんどくさいので割とど…

ハイパーモタード939 チェーン交換の話 その1

お久しぶりにバイクの話題です。 バイクブログのはずなのにおっかしーなー。 サーキットで遊んだり 高山や富山の方へツーリングへ行ったり(”君の名は。”目当てではありません) ネタはあったんですが更新するパワーがありませんでした。 その中で、ちょっと…

信じる力と必殺技と

これは自分の勝手な想像なんですけど、酒井監督ってカレイドスターが凄く好きな方なのかなと感じました。 バイクじゃなくてサンシャインの歌の話 - 恋になりたいAKRAPOVIC こう1年前の記事で書き記したことがあります。 ラブライブサンシャインがカレイドス…

HAPPY PARTY TRAIN TOURを終えて

つい先日、Aqours、というよりラブライブ初のライブツアー、”HAPPY PARTY TRAIN TOUR”が終わりました。 アニメに沿った内容の1stライブとは違う、シングル”HAPPY PARTY TRAIN”を冠したツアーなわけで… アニメが終わって、その内容を1stに出し切ってじゃあ何…

八月のifが凄い

すんげー久々にブログ書いてます。 バイクネタはめちゃくちゃあるんですけどこの前FF14拡張発売と同時に復帰しましてゲーム三昧の毎日です。 そんな中、先月バンドリのOVA舞台挨拶上映会に行ってまいりました。 bang-dream.com 行ったのは7月16日の東劇回、…

クソダサウィンカーを退治して流行りのシーケンシャルウィンカーを取り付けました

皆さん覚えていますでしょうか。 我がハイモタ939の特大クソダサウィンカーを。 これです。 あまりにもずんぐりむっくり過ぎて目眩がするレベルです。 運転してる時は視界に入らないのですが、後続車がこんなの見たら卒倒して事故を起こしてしまいます。 長…

はてなブログ界隈(一部)でオフロードがバズってる件

以前はてなブログツーリングも主催されたオレンジのオフロード乗りの方を中心にはてなブログの一部で何やらオフロード熱が高まっているじゃありませんか。 個人的に全く興味ないわけではなく、サバイバルゲームもやる人間なのでバイクで泥んこ遊びにも興味津…

5月21日のDucati清里/ビーナスラインツーリングの話

Twitterからリツイートで流れてきた 5月21日(日)に清里/ビーナスラインツーリングをします!参加はDUCATIならです。初心者さんでもです!行動範囲ご一緒にいかがですか?最終集合場所は道の駅 こぶちさわです。参加予定 愛知①三重④大阪①山梨①神奈川①栃木①長…

ブリヂストン S21のプチインプレとか

ついこないだの九州ツーリングでロッソコルサがお亡くなりになり、2りんかん熊本にて新しく導入しましたS21に関してちょっとだけインプレをば。 倒し込みが軽いとか直進性が〜とかそういうのも後々書きますが、ネットのインプレを見ててあまり出てなかった事…

九州ツーリング3日目(5月5日)+4日目(帰宅ルート)

九州ツーリング3日目 3日目は鹿児島薩摩川内市からスタート。 と言ってもかなり無計画だったのでミルキィホームズの鹿児島ロケ聖地巡礼に倣うような形で行こうと適当にスタート。 milkyholmespress.blog.fc2.com と言ってもこのロケのスタートはいきなり天文…

九州ツーリング2日目(5月4日)

九州ツーリング、ついに本番となる2日目。 どうやら夜のうちに雨が降ったらしい… #昨日の時点で昼間も降っていたようで、福岡入りしたらしけってるなァとは思っていました。 あ、写真かなり多めでお送りします。 晴れてよかった!いざ出発。 今日の目的地は…

九州ツーリング初日 (5月3日)

なんとなく今年はゴールデンウィークの連休が長めだからバイクでどこか行きたいなぁ…とおぼろげに思ったところから始まった弾丸九州ツーリング。 2日間でこの行程をこなす若さ故(もう30代ですよ)の過ちか。 朝3時出発(ワクワクしてあまり寝れなかった) …