恋になりたいAKRAPOVIC

HYPERMOTARD939SP

ハイパーモタード939 チェーン交換の話 その1

お久しぶりにバイクの話題です。 バイクブログのはずなのにおっかしーなー。 サーキットで遊んだり 高山や富山の方へツーリングへ行ったり(”君の名は。”目当てではありません) ネタはあったんですが更新するパワーがありませんでした。 その中で、ちょっと…

信じる力と必殺技と

これは自分の勝手な想像なんですけど、酒井監督ってカレイドスターが凄く好きな方なのかなと感じました。 バイクじゃなくてサンシャインの歌の話 - 恋になりたいAKRAPOVIC こう1年前の記事で書き記したことがあります。 ラブライブサンシャインがカレイドス…

HAPPY PARTY TRAIN TOURを終えて

つい先日、Aqours、というよりラブライブ初のライブツアー、”HAPPY PARTY TRAIN TOUR”が終わりました。 アニメに沿った内容の1stライブとは違う、シングル”HAPPY PARTY TRAIN”を冠したツアーなわけで… アニメが終わって、その内容を1stに出し切ってじゃあ何…

八月のifが凄い

すんげー久々にブログ書いてます。 バイクネタはめちゃくちゃあるんですけどこの前FF14拡張発売と同時に復帰しましてゲーム三昧の毎日です。 そんな中、先月バンドリのOVA舞台挨拶上映会に行ってまいりました。 bang-dream.com 行ったのは7月16日の東劇回、…

クソダサウィンカーを退治して流行りのシーケンシャルウィンカーを取り付けました

皆さん覚えていますでしょうか。 我がハイモタ939の特大クソダサウィンカーを。 これです。 あまりにもずんぐりむっくり過ぎて目眩がするレベルです。 運転してる時は視界に入らないのですが、後続車がこんなの見たら卒倒して事故を起こしてしまいます。 長…

はてなブログ界隈(一部)でオフロードがバズってる件

以前はてなブログツーリングも主催されたオレンジのオフロード乗りの方を中心にはてなブログの一部で何やらオフロード熱が高まっているじゃありませんか。 個人的に全く興味ないわけではなく、サバイバルゲームもやる人間なのでバイクで泥んこ遊びにも興味津…

5月21日のDucati清里/ビーナスラインツーリングの話

Twitterからリツイートで流れてきた 5月21日(日)に清里/ビーナスラインツーリングをします!参加はDUCATIならです。初心者さんでもです!行動範囲ご一緒にいかがですか?最終集合場所は道の駅 こぶちさわです。参加予定 愛知①三重④大阪①山梨①神奈川①栃木①長…

ブリヂストン S21のプチインプレとか

ついこないだの九州ツーリングでロッソコルサがお亡くなりになり、2りんかん熊本にて新しく導入しましたS21に関してちょっとだけインプレをば。 倒し込みが軽いとか直進性が〜とかそういうのも後々書きますが、ネットのインプレを見ててあまり出てなかった事…

九州ツーリング3日目(5月5日)+4日目(帰宅ルート)

九州ツーリング3日目 3日目は鹿児島薩摩川内市からスタート。 と言ってもかなり無計画だったのでミルキィホームズの鹿児島ロケ聖地巡礼に倣うような形で行こうと適当にスタート。 milkyholmespress.blog.fc2.com と言ってもこのロケのスタートはいきなり天文…

九州ツーリング2日目(5月4日)

九州ツーリング、ついに本番となる2日目。 どうやら夜のうちに雨が降ったらしい… #昨日の時点で昼間も降っていたようで、福岡入りしたらしけってるなァとは思っていました。 あ、写真かなり多めでお送りします。 晴れてよかった!いざ出発。 今日の目的地は…

九州ツーリング初日 (5月3日)

なんとなく今年はゴールデンウィークの連休が長めだからバイクでどこか行きたいなぁ…とおぼろげに思ったところから始まった弾丸九州ツーリング。 2日間でこの行程をこなす若さ故(もう30代ですよ)の過ちか。 朝3時出発(ワクワクしてあまり寝れなかった) …

榛名山〜草津〜志賀草津道路〜つまごいパノラマライン

4月21日、志賀草津道路開通ということで翌22日行ってまいりました。 春になって気温が上がってタイヤの食いつきが違う!とこの前のツーリングで実感したので伊香保方面から榛名を楽しむルートをとりました。 榛名湖にて一休み。 大体こんな感じのルート。 完…

Roseliaというバンドリ発のロックバンドがちょっとバズってる件

はてなブログツーリングの直後にこんな記事投下して、バイク目当てで見ていただいてる方にいつものごとく申し訳ないのですが、バンドリの話題です。

はてなブログツーリングin西伊豆 に参加してきた話

www.botti-bk.com そんなわけで前回タイミングが合わず参加できなかった、ぼっちバイカーさん主催のはてなブロガーツーリングに参加してきました。 海老名SA MAZDAターンパイク〜伊豆スカイライン スカイラウンジ〜スカイポート亀石〜県道59号 西天城高原牧…

パズルラリー Part5 フィニッシュ!

お久しぶりです、バイクの話題です。 先月18日にまたもや伊豆へ行ってきました。 懲りずに安田屋旅館宿泊でございます。 naumota.hatenablog.com ルートはこんな感じ。 冬なので路面凍結が怖く、西伊豆スカイラインを避けるルートでちょっとだけ不完全燃焼……

ホシノコドウの話

最近バイクの話題してないので凄く申し訳ないんですが、またバンドリの話題です。 もうちょっと…春になるまでお待ち下さい…! #でもこの前3人で伊豆をツーリングしてきましたので近々アップします。

小宮有紗の嫉妬した世界の話

バイクのために始めたブログですが、またサンシャインのお話です。

ハイパーモタードのヘッドライトをLED化してみた

ちょっと前の記事でヘッドライトをLEDにするのが中々難しい話題をしていたのですが、ハイパーストラーダに乗っている知り合いが入れていたLEDが写真で見たら十分に明るかったので品番を聞きまして入れてみました! リーフ・イー (LeFH-e) GT120 moto LEDヘ…

BanG Dream! 3rd☆LIVE Sparklin’ PARTY 2017!の話

バイクのために始めたブログですが今しばらくバンドリのお話にお付き合いいただくか、続きを読むのボタンを押さずにスルーしていただけたら幸いです。

バンドリ!はロックンロールだってことを忘れてたって話

今日もバンドリの話です。 Twitterにつらつらまとまりなく書いてもいいけど、そういうのはやはり気持ち悪いのでブログに吐き捨てます。

ランダムスターの実際の価値なんて彼女たちにはどうでもよかった話

今回もバンドリ!の話題です。

1000回潤んだ空の話

今日はバンドリの話題なのでバイクの話題目当てでいらっしゃっている方はスルーしてくださいませ。 Twitterにだらだら書こうかと思ったけどそういうのは気持ち悪いので掃き溜めのブログに書きます。

ハイパーモタード939SP セカンドインプレッション

予告通り1万キロ越えたこともありまして、セカンドインプレッションの記事でも書いてみようかなと思います。 深夜のオイル交換 naumota.hatenablog.com これが初回点検までのインプレですね。 それではこれはイイ!ってところから書いていきましょう。 ライ…

2016年買ってよかったリスト

去年のまとめ的な記事ですが、まあ気が乗ったので2016年買ってよかったものをちょいちょいインプレしていこうかなと筆を執りました。 わりかし王道品が多いんですけどね、特に前半。 ・SONY RX100M3 言わずと知れたソニーのハイエンドデジタルカメラ。 昔か…

パズルラリー Part4 達成10/12

年明け早々、とはいえ三が日を外しましたがパズルラリーもついに4回目。 終わりが見えてきました。 今日はとさわやさんと松濤館さん。 よしこが分身してた。 というか片方ずっと外に出されていたからか少し色が褪せてきてますね… 風情があっていいよいいよ~…

Welcome 2017!

特に総決算的なものもありませんので、手短に。 5月末納車からの半年で なんと11204km 多分今まで乗ったバイクで一番のハイペース… 今年もよろしくお願いします。 2017.1.1 野島崎灯台にて。

クリスマスプレゼントにレザーパンツ

買ってしまいました。HYODのHSP019SPD。 膝スリなんてしない(できない)のにちゃっかりスライダーついてますね… いや、一番動きやすいと評判のモデルに一緒についてきちゃうんだからいいんです。 あとなんだかんだで膝出せば擦れそうな気もするので将来性(…

パッセンジャーグラブハンドルキットの紹介

前回の記事でちょろっと紹介したパッセンジャーグラブハンドルキットを宣言通り今回紹介。 ハイパーストラーダには標準でついてるけど、ハイパーモタードはオプション品のやつ。 シートバッグをつけるのにどーしてもシート外して後ろに括りつけてっていうの…

伊豆半島ツーリングとパズルラリー part3 達成7/12

金曜日ぐらいに思い立って天気もよさげなので急遽宿を取り、伊豆半島外周みっちりツーリングしました。 ルートはこんな感じ。 伊豆行き過ぎじゃねえ?って話なんですけど、仕方ないよね。 ラブライブサンシャインの聖地だもの! あと冬は群馬ほとんど走れな…

バイクのときの荷物はどうしてる?

基本的にスポーツバイクのシート下に積載要素はなく、荷物は自分で背負うか、ネットでくくりつけるか、トップ・サイドケース等のキャリアをつけるかになりますね。 ※これはないだろう… スクーター乗ってた頃はよく手持ちしたり、メットインスペースに荷物を…